*ハルのブログ*

どこに行ったらいいかわからないときに読む日記♪

【お姉さんの画像と共に贈るデートのアドバイス2】

 

 

いきなりディズニーランドに誘わない。

 

 

いやいやいや・・・と思う方も多いとは思いますが

実際に何度も同じ報告を受けています。

 

 

もちろん、絶対ダメという訳ではないのですが、

デートでディズニーランドに行こうと思った人に質問です。

 

 

誘いたいと思ったお相手は

ディズニーランドが好きですか?

 

 

これ大事なところです。

 

 

ディズニーランドに限らず目的地について

お相手が喜ぶのではないか(?)という予想で動くのはちょっと危険です。

 

女の子は甘いものが好きなんじゃないかとか・・・

男の人は車が好きなんじゃないかとか・・・

その可能性が高くてもそうとは限りません。

 

 

お相手がディズニーランドが好きだとわかっても

お友達同士でわいわい行くのは好きでもデートで行くのはちょっと・・・

ということもあると思います。

 

相手の好みの場所がわからない程度にしかお話できていないようなら

焦って誘うよりゆっくり好みを聞いた方がOKしてもらいやすいです。

 

※ディズニーランドがどれほど難しいかはまた今度書きます。

 

ご飯に誘うから大丈夫!という方も

好みのお店の方向性だけでもわかれば

良いデートにできると思うのでぜひお相手に聞いてみてください。

 

 

もし、いろいろ聞いたけれど良いお店がわからない

ということであれば

ハルでも少しお手伝いできるかもしれないのでいつでもお話ください☆

 

 

 

 

f:id:harumo2:20130212223001j:plain