*ハルのブログ*

どこに行ったらいいかわからないときに読む日記♪

【お姉さんの画像と共に贈るデートのアドバイス1】

 

デートに誘うときは、目的地をある程度決めてから誘う。

 

 

 

 

いきなり何を当たり前な・・・と思った方は

下のお姉さんの画像をお楽しみください(笑)

 

 

 

絶対ではありませんがまずは目的地があった方が良いです。

 

例えばハルが

「今度一緒に出かけない?」

とお誘いした場合、

お相手はハルと会いたいか会いたくないかで判断するしかありません。

 

 

そこを

「一緒に ○○(映画)に行かない?」

とお誘いした場合、

お相手は映画を観に行きたいか行きたくないかでも考えられます。

 

ハルのことは特別なんとも思っていなくても

大好きな映画なら行こうかなと思ってもらえるかもしれません。

 

それにお相手の立場で

断ろうとしたときを考えても

その映画はあまり好きじゃないとか他のお友達と観る予定とか

映画を理由に断れた方が言いやすいと思います。

 

断りにくいのは断るお相手の負担になります。

お誘いすることに慣れていなければ断りやすい方がまた次も誘いやすくなり良いと思います。

 

※断りにくい誘い方はあらためて書きます。

 

 

f:id:harumo2:20130210095603j:plain