*ハルのブログ*

どこに行ったらいいかわからないときに読む日記♪

【お姉さんの画像と共に贈るデートのアドバイス5】

 

 

 

笑顔に騙されない。

 

 

 

残念ですがデートが楽しいから笑顔になるとは限りません。

 

気を遣って楽しそうにする子もいます。

楽しくないから自ら楽しくしようと笑顔になる子もいます。

今後の付き合いを考えて自分のためにがんばって笑顔を作る子もいます。

 

苦笑い・・・だったら楽しくないと気づきそうな気もしますがw

 

「楽しんでいる」と思い込むと

気づけるところも気づけなくなります。

 

 

自分が楽しいからお相手も楽しいと

思い込むのは危険です。

 

 

 

お友達から『楽しくないのになんとか一日がんばって過ごした後

「とても楽しかったね」と言われて

やりきれない気持ちになった』と聞いたことがあります。

 

自分が楽しいことも大切ですが

お相手のことを考えてくださいね。

 

 

 

 

f:id:harumo2:20130301230647j:plain