*ハルのブログ*

どこに行ったらいいかわからないときに読む日記♪

【雲丹黄金鍋】

六本木にある魚屋がぶさんに行ってきました

 

開店よりちょっと早めに着いたのですが

入れませんでした(笑)

 

入り口の提灯が飾られてから入ってくださいね餭

 

予約をして行ったら

名前入りのお品書きが用意されていました(´`)ԥ?ϡ

 

ちょっとしたことですが

嬉しかったですͤ

 

 

前菜 旬の前菜3種

 

ちょっとおしゃれに盛り付けられていて

メインだけ撮るつもりがいろいろ撮るきっかけにw

 

牡蠣が特においしかったです֥ϡ

f:id:harumo2:20130114115831j:plain

 

菜 野菜の鬼盛り

いきなり画像がありません(笑)

鬼盛り過ぎて怯んでしまいました><

 

見ているだけで満腹になりそうな大盛り具合だったので

ちょっとだけいただいて隅のほうに飾っておきました※本当の話です。

 

造り 旨し、厳選刺身5種

とっても歯ごたえが良くて

甘みのあるお刺身でしたϡ

f:id:harumo2:20130114115808j:plain

 

 

煮焼 本日の特選 煮物or焼物

ふっくらした煮付けで

味もしっかりしていて

でも濃すぎなくて飽きないで最後までおいしくいただけました◎

 

f:id:harumo2:20130114115811j:plain

 

名物 超濃厚!雲丹黄金鍋

雲丹が山盛りで魚貝類がたくさん入ったお鍋です餭

 

写真を撮っていたら店員さんに

僕も良いですか?と言われ

何事かと思って見ていたら

店員さんが黄金鍋を撮っていました(笑)

 

こちら↓店員さん的に見てもうまく盛れたらしいです

お店のブログに載せると言っていましたw

 

海老やハマグリを適度にいただいて

残りは〆の具材にしていただきました

 

f:id:harumo2:20130114115827j:plain

 

 

〆 濃厚出汁の雲丹飯

こちらが〆の雲丹飯です↓

とっても濃厚で雲丹とあわせて食べるととっても

おいしかったです◎

 

f:id:harumo2:20130114115839j:plain

 

お気づきだとは思いますが

それはもう か・な・り満腹になりました@@

 

これは女の子には完食は難しいボリュームです(笑)

 

※前菜以外は2名分が同じ器です。

同じ器で食べるのが気になる方もいるかもしれないのでご注意くださいね☆

 

書いているだけで思い出して満腹にw

 

 

お店のHPよりぐるなびの方が紹介が充実していたので

あわせて載せておきます餭

http://r.gnavi.co.jp/a600202/

 

 

http://www.acompany.jp/brand/sakanayagabu/index.html